推しが今日もかわいい

とみたけくんと工藤遥ちゃんの一言に救われて生きているオタク。

MeseMoa. Muddy Water - 早く空が晴れてほしい件について

MeseMoa.   “Muddy Water”

とうとう、Mvが公開されましたーーー!!!!!!!

今回はMv公開の9日前から、カウントダウンのようにメンバーのソロダンスカットの30秒動画が公開され……

それがまた、みんなかっこいいんスよ!!!!!

毎日心臓が強くなっていきました。この“オタクが推しのイケメンショックでぽっくり逝ってしまわないように、ある程度心臓に耐性を持たせてやろう”スタイル、嫌いじゃないです。

しかもそれ、全員が同じ振り付けで踊るので…なんか………個性みたいな…尊い………その…個々の魅力が……すごいんス………(頭抱)

私の推しのとみたけくんは、ソロダンス30秒動画の公開日がなんとメンバーの中で1番最後!!!!!!!!!!!!!!!!!!!9日目!!!!!!!!!!!!!!!!

ていうか正直、楽しみにしていたって感じではなく、、、推しの順番がいつ来るのか、いつぽっくりしてしまうのか、、、毎日本当に気が気でなかったです。無事にこの日を迎えられてよかった。(?)

そして、Mv全編が公開されました。

これ、どうやら前回発売されたアルバムの収録曲、Shadow Kissからストーリーが繋がっているらしく、各々の考察が飛び交っています。本当はどういう設定なのかすごく気になる……。

二番煎じくん知ってるなら教えて…はやく………。

ま、どちらかと言うと私はYouTubeのコメントをいろいろ見て初めてストーリーを理解した者なので、「考察」と言う程でもないのですが、思った事を書かせてください。

まず、皆さんのコメントからわかったこと。

・曲中の「3人」というのは、とみたけ、あおい、白服 のこと。

・元々3人は仲がよかった(?)

・あおいと白服でデキていたが、とみたけが白服と浮気していた(これがシャドキスらしい)

・あおいが浮気していた白服を死に追い込んだ、または殺した

(もしくは白服が2人の為に自ら命を絶った)

・とみたけがあおいを責めている?シーンで、「お前がやったんだろ」みたいなことを言っているのが口の動きでわかる

・歌詞やMvに出てくる「泥」は罪のこと

こんなもんでしょうか。みなさんの考察を勝手にまとめさせてもらいました。涙腺ゆるゆるババア号泣。切ない。しろろいかないでェエエェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当よく出来てるよね、シャドキスの歌詞もひとつひとつに意味があったと初めて知りました。しかも改めて聴いてみると、自分で「おやおや?」という思う所まで出てきて……自分が怖い…………けどとりあえず語らせてください。


「帰すくらいなら いっそ 目を覚まさないで」

シャドキスの、とみたけくんの歌割りです。

普通に聞くと切なさで爆発しそうなりますが、いろいろと考えた頭のおかしいオタクは「おや?」と気付きました。

そうです、そうなんです。


とみたけが白服を殺した可能性も十分にあると思ったんです。

自分のものにしたくてしたくて仕方がないとみたけが、白服の口を自分の口で塞ぎ殺す。メンヘラすぎて推せますね。愛おしいです。切ないです。心臓ドゥーーーーーーンです。

もしそうだとしたら、とみたけがあおいに「お前がやったんだろ」みたいなことを言っているのは、無理矢理あおいのせいにして、自分の罪を認めない、認められない、認めたくない……ということかなと思いました。あおいくんはとみたんとも仲が良いし浮気のことも知っているから、認めなくてもあまり意味はないと思うんだけど…必死…すごく切ない…。

ここで気になったのが、とみたんやあおいくんなどメンバーの頬についた泥。歌詞やMvにも出てくる「泥」は「罪」のことではないかという話もありますが……

その通りだなと納得しました。説明するとキリがないので省きます。みなさんも歌詞と泥が付いたメンバーの歌割りを確認してみてください。








そして、その泥を洗い流すことができるのが「水」(雨?)です。泥=罪 だとすると、罪を洗い流せるのは「嘘」とかなのかなぁと思いました。ゴメンナサイ頭悪くて全然思い浮かびませんでした!!!!!ンヒィ!!!!!!!




(本当の所「罪」の対義語は存在しないらしく、反対の意味に当たる言葉は「無罪」だという考えもあるそうです。今回対義語あんまり関係ないですが。うん。なんか、ハイ。)




そうなってくると、白シャツで演技をするシーンで濡れてないメンバーがいるのは、泥を洗い流す必要がないので、嘘を付いていないってことなのでしょうか。



私的には


濡れている人→嘘をついた、ついていた人


濡れていない人→嘘をついていない人


だと思います。



メンバーで濡れている人は、


とみたけ

あおい

二番煎じ

フォーゲル

野崎弁当

にーちゃん(顔だけ)


で、

その中で“雨”に濡れたメンバーは、にーちゃん以外。雨は自然現象なので、自分で「雨に濡れよう」「嘘をつこう」と思っていなくても濡れてしまう。嘘をついてしまう、嘘をつかなければいけない状況に追い込まれたということだと思います。


にーちゃんは自ら濡れたということなので、嘘をつく道を選んだ、ということでしょうか。

煎じも水溜りで手を洗っているから、、何かを覚悟しているような、、、とても美しい、、、見ていて辛い、、、







お次は、濡れていない人。




ノックソ

気まぐれプリンス






王族のお2人!!!!!!!美しい!!!!!!!!!!!!!!!!!そしてしなやか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ねぇなんで濡れてないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんで、なんででしょうね、なんで、、、

この2人は、誰かを助けようとしているのかな。



のっくんは濡れたゲルたんの肩に手を置いたけど、どこか離しそうな、でも離せないような感じ。



プンチャンは野崎さんのことを見たんでしょうね。1人で雨に濡れて壁に凭れ泣いている野崎さん。追い込まれているような、また濡れることをわかっていながらそこを選んでいるような、美しさがあります。




プンチャンが走っているのはよくわかりません………ていうか全部わかりません………煎じ早く教えて………














私が今語りたいのはとりあえずこれだけ。書いているうちにDance shot ver公開されたみたいですね。そこから何か書く気になれば、また書くと思います。